監査役

新聞読んで 一日一言

食べログ 優越的地位の濫用

プラットフォーマーの広告収入 アルゴリズム 利益最大化の解追求 無料サービスの限界 中立 客観情報提供者の発信を支える公共媒体 ネットメディアの責任 匿名 悪質 不寛容性 反社会性 自浄能力開発 行政 司法の後追い 致し方なし 消費者 生活者の輿論形成 インフルエンサーの課金メディア 社会公正の僕に相応しいマスメディア 企業活動の社会性を考える習慣 背に腹は変えられない会社 監査役 経営の動機を問う 何故 どのように アルゴリズムを変更するのか ミシュラン評価 推奨度 絶対評価は存在しない 影響度評価 判断基準 自社利益は結果 提供価値の創出 動機の社会性 構想 体制の整合性を確認する 控訴審の被告主張 監査役の見解や如何に