監査役

新聞読んで 一日一言

資本主義

個人の自由 才能の使い方 活動の範囲 力の中心 21世紀 米国も中国も資本主義が機能したから経済拡大した 日本の資本主義 働かない人 Bullshit Jobが多かったのか 人が動く理由 動かない訳 欲に変りない 善い悪い どちらもどちら 社会主義 官僚の能力 税金の使い方 中国に分あり 資本主義と社会主義 経済と政治の関係 共に停滞する日本の立ち位置 米中の悩み 欧州の現実 ロシアの実情 グローバルに展開する会社の監査役は大変だ 自分なりに資本主義と社会主義を理解した上で 何を頭に置き働くか それが問題 企業と社会の持続性 社員と関係者の健康 言葉の背景を眺めるには