監査役

新聞読んで 一日一言

尼崎市情報漏洩

行政の情報管理 組織の情報セキュリティ 会社の意識 基盤 規則 社員の裁量 知見 責任 アクセス履歴の全数管理 監視環境の完全性 個人の故意過失違反 私利私欲 私情私心 無私の域に迫る組織 個人はない 情報の流れ 公開と秘匿 活用と検証 調和と進化 組織の仕組み Balance of power Respect of due process 体験に勝る教師なし 一線 二線 三線キャリアパス 風土 規範の形成 すぐやる 必ずやる 出来るまでやる 世の為 他人の為が我の為へと昇華する Transformation 一日にして成らず 築城三年落城一日 組織が腐る 濁る 滞る 言った者負け 勝ち負けを超えた夢の向こう側を眺める視線 身の回りの清掃 細胞を生かすも殺すも 組織内を巡る情報の質次第 何の為の市政 経営 人生か 社会奉仕型監査役 先ず隗より始めよ