監査役

新聞読んで 一日一言

壁と礎

人間集団 一人で出来る事 個性を活かす 個性が生きる 属する組織 その空間 居場所 私的な場 家庭 公的な場 会社 私と公の関係 先に私ありき 公が私を支える礎になり 私が礎の素 石となる 共通の想いで築かれる石垣 異なる石垣の間に生じる溝 同じ石垣の上に築かれる壁 社会 会社は 多様な個性の集合体 個が個性に気付き その力を公に捧げる 溝と壁を否定しない 自然にある状態 全体像を識り 理解する調和 会社 社会の調和とは 個の覚醒と共に進む 台湾有事が 陸軍 海軍の壁を低くする 平時に統合の大義を識る 語る人が一人二人と増える 遺伝子の形成には時間を要する