監査役

新聞読んで 一日一言

日本生命 161件の不正

138百万円 個人の利得 待遇への不満 機会を極小化する監視基盤 経営に求められる社是 事業の再考 働く意味 正直販売員の悩み 個人顧客に相応しい保険商品を提案出来るか 共済への半強制加入 誰が保険商品を設計するか 保険が必要な社会課題 社会保障の実際 金融商品の中身 社員教育 社会教育 金融犯罪が増える背景 弱者 困窮者を救う仕組み 金融機関のESG 脱炭素の前に取組むべき課題 組織の存在目的 大手保険会社販売現場の現実 日本社会の縮図は至る所にありか 給付金不正申請 現実は厳しい 綺麗事では済まないが 経営を担う者の志 何に向かうか 情報公開 初めの一歩とは言え 果てし無き道は続く